ある日の、こと。

It Happened One Day

ある日の、こと。2-音楽のチカラ-

f:id:rockcastleing:20210624191403j:plain

音楽には、人の心を震わすチカラがあります。

のっけから断定しましたが、あるんです、音楽には人の心を震わすチカラが。
人生の指針を得たもののひとつに音楽がありまして、ベタですが、そう「Rock」です。自分のアティチュード(attitude)はRockの影響バリバリです。

自分のアタマで考えろってこと。

「自分のフォームで」、「むきだしの心のままで」、「運命をあやつれ」とか、
「いま意志を掲ぐ」etc...etc...と色々な言葉を浴びてきて、まあ、いまとなっては青臭いだけの言葉と思うこともあるけれど(^^;)、つまるところ”自分のアタマ”でしっかり考えろってことだと思うんですよね。Rockのアティチュードって。 

何も考えることなく、流されるように生きていくのではなく、自分のアタマでしっかり考えて、選択して、決断して生きていく姿勢を見せてくれましたRockは。そして、いまも見せてくれているね。 

流されるように生きていくのがダメということではなく、その決断も自分のアタマでしっかり考えたのであれば、OKだと思います。姿勢ってそういうことだと思うので。 

人生に影響を与えることができるのだから、音楽にはチカラがあります。

ひとりの人生の指針となるのだから、音楽のチカラって、素晴らしいですよね。
言ってみれば、言葉と旋律で構成されたシンプルなものに、心を震わすほどのチカラがあるというのも、すごいことだな。
人の心の不思議さも感じるなぁ。これからも変わることなく、音楽を愛していきます(^_^)